2018年8月22日水曜日

恒例 夏合宿inしあわせの村2018


今年度も例年どおりの活動をしていますが、私のさぼりでめちゃくちゃ久々の記事です。
 
 818日~19日に毎年恒例の夏合宿をしあわせの村で開催しました。

 18()はイーグルスの練習試合で、今年は稲野ミニ様、加古川ミニ様、南住吉ミニ様に参加してもらって朝から夕方までジュニア戦を交えてしっかりと交流させていただきました。


 加古川ミニ様と南住吉ミニ様は主力が45年生だったので勝たせていただきましたが、稲野ミニ様は兵庫県の前期リーグ戦の上位グループで71敗の強豪。惨敗を覚悟して挑みましたが、この夏の強化練習や徳島遠征の成果が出たのか前半は互角に戦え、後半は次第に実力差が出て負けましたが予想以上の善戦でした。
 

 
 練習試合のあとは宿泊棟に移動してみんなで夕食です。今年は豪勢なバイキング!!

様々な料理にドリンクバー、フルーツ、デザートまであってみんな大喜びでたくさん食べていました。


  そのあとは恒例のフリースロー大会です。男女の全部員とその家族100人以上が集まって、部員のフリースロー大会、ぐるぐるバット→2ボールドリブル→パン食い競争のあとは家族のフリースロー大会でバスケグッズや保護者が持ち寄った景品、たくさんのお菓子がくじ引きで当たるのでみんな必死に頑張って大盛り上がりでした。

 
翌日は男女ジュニアの練習試合です。今年は西神戸ミニ様、魚崎ミニ様から4-5年生チームと1-3年生チームに参加してもらって交流しました。
 
 
日頃対外試合をする機会のないジュニアの部員がお父さんお母さんの前で練習の成果を見てもらうのですが、みんな必死にボールを追いかけ、シュートを決めてガッツポーズを決めたりして、とてもいい経験ができました。
練習試合は昼過ぎに終了して今年の合宿は無事に終了です。
 

 今年も保護者の皆さんには大変お世話になりました。正月元日の電話予約から始まって、事前の様々な準備と当日のお世話当番やイベント対応、宿泊の見守り、食事のお世話などなど、数十人の保護者の方々のサポートで今年も本当に充実した合宿になりました。
 
 こんなに楽しい催しにご協力いただいた保護者の皆さんに感謝、感謝です。



 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿