2013年6月18日火曜日

地区予選敗退↓↓↓

先々週から始まった神戸市の県大会予選は、残念ながら勝ち残れませんでした。

私の大チョンボで没収試合になってしまった市民大会から1ヶ月あまり、2月の新人戦以来となる公式戦でどんな感じで試合ができるのか心配していましたが、1回戦はいい動きで福田ミニ様に勝つことができました。

 1週間開いて臨んだ16日の道場ミニ様との試合は、勝たなければ県大会出場の目標が消えてしまう大切な試合であることが子供たちにプレッシャーになって、試合前には緊張して顔が強ばっている子が多かったのですが、ゲームが始まれば1Qから私の不安を吹き飛ばすいい動きを見せてくれて、前半を4点リードで折り返して後半に入ると、相手の前からのプレッシャーディフェンスにパスミスを連発、普段なら簡単に破ってしまうディフェンスにどんどんボールを奪われて、終わってみれば13点差。
 
 一旦は勝てると思った試合が自滅で完敗。やはり子供の精神状態のコントロールが一番難しいことを改めて思い知らされました。

 でも、子供たちはこの1ヶ月あまりを本当に必死に頑張って練習してくれましたし、平日も自主練を毎日していたようです。
 だから本当に悔しかったのでしょう、涙がなかなか止まらない子がいました。

 チームはこれで今年の前半の公式戦は終わりです。これからは暑い夏にどれだけ頑張って内容のある練習ができるかが、最後の県大会出場を勝ち取ることに繋がります。

 今回の大会の悔しさを忘れずこれからももっともっと練習して強くなりましょう!!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿